今週の日経平均株価は下落。安値圏でじりじりと値を下げる展開となった。NY市場も高値を超えることがなかなかできず、しばらくはレンジ相場が続きそうだ。

 保有している7844マーベラスAQLは下落。ほぼ日経平均株価の推移と連動した値動きであった。これまでのマーベラスAQLはボラティリティが高く、日経平均株価の下落に倍以上の反応を見せることが多かったが、直近は比較的底堅い値動きと言える。メリルリンチも空売りを積み増したままで様子見状態となっており、雰囲気的には買い安心感があるように思う。決算に期待する向きが多いのは事実だが、株価の推移がそれを上回るほどに織り込んでいるようには見えないことから、決算持ち越しもそれほどリスキーではないだろう。当然、想定外の下方修正等があれば手痛いロスカットとなることは間違いないが、リスクを取らなければリターンを得ることはできないわけで、まだまだ気絶投資法は継続したいと思う。

取引:なし
保有銘柄:7844マーベラスAQL
保有資産評価:10281355円(先週比+140026円うち280000円を新規入金)