443: 山師さん 2014/06/28(土) 19:54:22.54 ID:QECdYc7L.net
初めて株を買った。
まとまった金で40銘柄くらい、日本株を買いあさった。
銀行系や自動車といった大手から、聞いたこともない小型株まで。
すると、すげぇのよ。
保有銘柄の一覧を見てるとね、
この、おれが買った株の価値を高めるために、
それこそ何万人というサラリーマンたちが一生懸命働いてる姿が、目に浮かぶのよ。
企業てのは株主の利益のために存在しているわけで、
普通の企業だったら、自分たちの価値を高めるために一生懸命なのな。
となりんちのとーちゃんが一生懸命働いてるのはもちろん家族や生活のためだけど、
そういう労働力をどう使うか、起業した連中や頭のいい連中が頭振り絞って考えてるわけよ。
そう、株主のために。そう、おれのために。
もちろん、株はリスクがある。
そりゃそうだ。そうやって一生懸命やった上で、どうしようもないことだってある。
だから、許そう。
下落したとしても。
構わないから、がんばって、おれのために働いてくれ。
そう、株を買ってから、おれはようやく気づいた。
一般の庶民が、お金持ちになるには、投資しかないと。
飛びぬけた才能、飛びぬけた努力がない者が、どうあがこうと、どう成功しようと、それはちっぽけで限りがある。
何かの漫画で見た、「一般の庶民が、お金持ちになるには、投資しかない」というのは、やっぱり事実だった。
おれは、凡人だ。
おれや、凡人のみんながお金持ちになるには、他のみんなの力を使うしかないんだ。
そして、それはとても簡単な方法だった。そう、本当に簡単だった。
株を買えばいいんだ。
おれらは普段、他人の利益を上げるために、泥水のように働いている。これじゃだめなんだ。
みんなを、自分の利益を上げさせるために、泥水のように働かせないとだめなんだ。
そんな夢見たいなことを、いとも簡単に実現できる仕組みがあった。株式投資だった。
いまの時点で、この事実に気づいて本当によかった。
この先、お金が余っていたら株を買おう。
貯金なんてとんでもない。
そんなことをしたら、その金を借りて投資してる誰かが潤うだけだ。
みんな、いますぐ株を買おう。
待っていてもしょうがない。
重要なことは、いますぐ、いますぐに1株でもいいから株を買うことだ。
そうすると、道が拓けてくる感覚を得ることができる。
簡単なことだが、一歩踏み出すのは難しい。だから、ここが勝負だ。
最後にもう一度繰り返す。
みんな、株を買い漁ろう。それが、お金持ちになるための、唯一の道だ。
さあみんな、おれについてこい!!


超入門 資本論




引用元
【急騰】今買えばいい株2063【ムシムシ熱帯夜】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/stock/1403925277/